スポンサーサイト


いい買い物

2010-07-11 18.33.24

久々にいい!と思えるものを買いました。
日頃フルートやピッコロ、楽譜等を持ち歩いてあちこち歩かなければならないので、こういうバックパックが欲しかったんです。元々はHAGLOFSという登山用のリュックなのですが、そのお陰で背中にしっかりとフィットして歩きやすい!しかも沢山物を入れても一杯持っているように見えない。荷物の整理が苦手な僕にはありがたいです。また、防水もしっかりしています。
物を入れるときは、

2010-07-11 18.33.58

じゃーん。
向かって左は小物入れになっていて、掃除棒やらクロスやらが入ります。右からバックの中に荷物を入れるようになっていて、フルート、ピッコロ、さらに譜面台と楽譜が入るくらい、収納スペースがあります。

実はこれ、先月札幌フルート協会のフェスティバルのゲストに来た、元N響の細川順三さんが使っていたバッグなんです。リハーサルの時に見てすごく良さそうで、メーカーを教えてもらってすぐアマゾンで注文しました。だって、思ったよりずっと安かったんだもん・・・。



今日も、これを担いで西へ東へ奔走しますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

リュックの思い出

以前、譜面台とフルートが入るサイズのリュックをお店で見つけ、背負って自転車通勤していたころ
「リュックが大きくて小学生がランドセルを背負っているみたい(≧▽≦)」
とよく会社の同僚に笑われました。
譜面台が入るサイズのリュックって、なかなか無いんですよね。
これはスッキリしているし防水って有り難い。
何と言っても両脇の小物入れが使い易そうですが、私の身長だとまたリュックが歩いているように見えちゃうかも・・・(^。^;)
