

アンサイクロペディア・・?

アンサイクロペディア」って知ってますか?

ウィキペディアのパロディのサイトで、ウィキペディアの記事の内容を「ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが執筆した」として、各項目の記事を、嘘や偏見、ウィットに富んだジョークを散りばめた皮肉とも取れる内容で掲載しています。
ですので、閲覧にあたっては項目に対する幾らかの知識と、ブラックなジョークを笑い飛ばせる広い心が必要です。そういったことを不快に感じる方は、見ないことをお勧めします。

心の準備は良いですか?

では、いくつか記事をご紹介。

演奏記号
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%A8%98%E5%8F%B7

1=2
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/1%3D2

夏休みの宿題
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%AE%BF%E9%A1%8C

たらいまわし
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%81%97

札幌市
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C
今住んでいる都市や出身地で検索すると、大体項目が出てきます。


トップページから「逸品な記事」を辿っていくだけでも結構ハマって読んでしまいます。
興味があったら、気になる単語をぜひ入力してみてくださいね。寛容な心を忘れず・・。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: びっくりしました!!

自分の興味ある単語で調べると、よりいっそう楽しめますよ~。
時間があればyoutubeにもアップしていきたいですが、中々ヒマが取れません。
でも、きっとまた挙げるので気長にお待ちくださいm(__)m

Re: ウケました!

ついつい見ちゃいますよね~
まだまだ面白そうな記事ありそうですね。
