スポンサーサイト


札響芸術鑑賞 in 中央小学校

2010-02-01 10.52.48

札幌交響楽団のトラで、札幌市中央小学校の芸術鑑賞に行ってきました。
なんでもインフルエンザで一度延期になり、今回の演奏になったとか。そのせいか、子供たちは演奏を待っている時から今か今かと目をキラキラさせていました。演奏終わった後も、皆ニコニコしてて、喜んでくれたのがホントに嬉しかった!
やっぱり、この予算は削るべきではないでしょ。こういうクラシック音楽で感動したことがあるというのは、大きな財産になると思います。僕ら演奏家にとってもね。
そんなことをつくづく実感するコンサートでした(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

私も昔、芸術鑑賞会でよく弾きましたが、後日送られてくる感想文がなにより楽しみでした。私自身もコドモの頃聴いた芸観の自衛隊の吹奏楽を未だに鮮明に覚えてます(特に宇宙戦艦ヤマトが…v-232
演奏後頂いた給食も忘れられませんv-16

Re: 同感です

そうでしたか~。
子供のころの記憶というのは、やはりいつまでも残るんですね。
体験するというのが、本当に大切なんだと思います。
