

第4回 Rela札幌室内合奏団 コンサート

チラシれら11

【日時】2010年4月18日(日)13:30開演 14:00開演

【場所】ザ・ルーテルホール(大通西6丁目仲通)

【出演】Rela札幌室内合奏団
Fl.立花雅和 Ob.玉田周哉 須藤智美 Cl.三瓶佳紀※ 山本郁美 Fg.坂口 聡※ 松田 玲 Hr.上田 博美 長岡 碧(賛助) Cb.助川 龍※
※札幌交響楽団首席奏者

【プログラム】
J.シベリウス(編曲:山田美穂) スプリング・ソング Op.16
H.セーヴェルー 木管五重奏曲 第1番
F.メンデルスゾーン(編曲:Tarkmann) 真夏の夜の夢 Op.61

【料金】全席自由 一般\2,000(当日\2,500) 学生 \1,000(当日\1,500)

【チケット取り扱い】4プラプレイガイド 大丸プレイガイド 道新プレイガイド キクヤ楽器 ヤマハ札幌本店

【お問い合わせ】コメント欄や、メールフォームからお気軽にどうぞ!


今年で4回目となる、Rela札幌室内合奏団の定期演奏会です。去年と同じく、チラシには僕たちの分身であるニングル人形に登場してもらいました( ´∀`)bグッ!
このチラシのイメージのように素朴で暖かい木管アンサンブルの響きをお楽しみください。
毎回出演していただいてる坂口先生や三瓶さん、去年から参加で今回も快く出演を引き受けてくれた助川さん、本当にありがとうございます。
チケットは各種プレイガイドで販売中のほか、僕も手売りしています。出来れば直接僕から買ってくれると嬉しいなあ・・・。

ご用命のかたはコメントかメールフォームでお知らせを!
お待ちしてますm(__)m

ガス灯油代

最近シャワーで済ませずに、しっかり湯船につかるようにしています。
おかげで風邪もひかなくなったし、気分もリフレッシュ疲れもも取れて最高!

と思っていたら、ガス灯油代が入るようになる前の1.5倍に跳ね上りました(;´Д`)
けど、今更入らなくするのは出来ない・・・背に腹はは変えられぬかorz

食品CMソナタ



ニコニコ動画で面白い動画を見つけて、Youtubeにもあったので紹介します。
テレビCMでおなじみの曲を、ピアノソナタにアレンジ。「ソナタ風」ではなく、正真正銘のソナタにしちゃったところがとてもユニークで、まさかの4楽章構成。

ニコニコ動画にはこの方の別の作品もあがっているので、これを聞いて面白いと思った方はぜひご覧下さい。

チリ大地震で地軸にズレ

チリ大地震で地軸にズレ (ナショナルジオグラフィック ニュース)

さて、見事に札響のテレビ放送を吹っ飛ばしてくれたチリ地震ですが、その影響で地球の自転に影響がでたそうです。

>この地震によって地球の自転速度が早まり、1日が”100万分の1.26秒”短縮したという。

いくら大きな地震だからといって、地球の規模を考えたら、せいぜい地球にとってはデコピンされたくらいな物でしょう。それが1日の長さが短くなるほどの破壊力だったと考えると・・・想像も付きません。

1日が短くなると、どんな影響が出るのかな。
うーん・・・あ!寿命が延びる! ・・・え、違う?



テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

札響&NHKウインターコンサート 再放送

先日延期になった札響のウィンターコンサートの放送ですが、3月13日土曜日 午後2時から放送になるそうです( ´∀`)bグッ!
興味あるかた、ぜひごらんください。

休み小節を指折り数えてる所、写っていませんように(;一_一)
