

Installation in ギャラリー門馬



【日時】2009年9月29日(火) 18:00開場 18:30開演
【場所】ギャラリー門馬 札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3-38
【料金】\2500(当日\3000) 学生\1500(当日\2000)
【出演】立花雅和(Flute) 藤井貴宏(Oboe) 宮崎寿理(Fagott) 松田玲(Fagott) 古畑由美子(Piano)

来月よりツアーで全国を回る、藤井さん、宮崎さん、古畑さんのトリオとの共演です。宮崎さんは大学の先輩で、現在東京で活躍していらっしゃいます。学生時代には木管五重奏で一緒に演奏したこともあり、その時以来ウン年ぶりの共演になります。東京の洗練された空気に触れることが出来るので、今からとてもワクワクしています( ̄ー ̄)bグッ!

第20回 日本フルートフェスティバル in 札幌

フル協フェスタ2009s

【日時】2009年9月22日(火・祝) 13:00開場 13:30開演
【場所】札幌市民ホール
【料金】\2,000
【出演】高橋聖純(フルート・ソロ) 佐々木伸浩(指揮) 阿部博光(指揮) 札幌フルート協会(フルートオーケストラ)

札幌フルート協会主催による、フルートオーケストラのコンサートです。今年は札幌交響楽団の高橋聖純さんをゲストに迎え、モーツァルトのフルート協奏曲ニ長調を演奏します。その協奏曲では僕がコンサートマスターを務めます。フルートオーケストラという、なかなか聴けないアンサンブルというのもさることながら、めったに見られないフルート族の楽器をみることが出来ますよ。とっても面白いです!

Twitter始めました

右側のカテゴリに見慣れないものがあると思います。
これは「twitter」といって、記事にするまでもない日ごろの呟きを表示させていくものです。
あのオバマ大統領も選挙の時に活用したとかで話題になっています。その呟きから共通のコミュニティまで発展させていくのがこのtwitterの特徴らしいのですが、僕自身初心者なので、その辺りよく把握してません(´∀`;)

でも、ブログよりさらにリアルタイムで情報を発信できるので、これは面白そうだと思い、試しに導入してみました。こういうのは習うより慣れろです。僕が今何をしているのか、何を考えているのか、覗いてやってください( ̄ー ̄)bグッ!

twitterについてもっと詳しく知りたい方は、こちらを参照してみてください。

twitter 日本語公式サイト
twitterをはじめよう! 解説サイト

【緊急】メールアドレス変更【告知】

先日、携帯の機種変更をして、携帯のアドレスが変わりました

現在メールアドレス変更の通知を行っていますが、相手先の携帯の受信フィルターにgmailが許可されていないと、通知メールが届かない状況になっています。以前の携帯メールアドレスをご存知の方で、この記事をみて、まだ僕の通知メールを受け取っていない方は、本当にお手数ですがアドレスを以下のように書き換え、ご一報いただけないでしょうか。

旧アドレス ○○○○○○@ezweb.ne.jp
   ↓
新アドレス ○○○○○○@gmail.com  ※○○○○○○の部分は同じ

実は、僕のPCへのアドレスと同一のものです。
フィルターの許可の設定も、合わせてお願いいたします。また、僕へメールの連絡がつかなくてご迷惑をお掛けしてしまった方々、本当に申し訳ありません。

みんなで作る 楽しいオーケストラコンサート

himesオケ2009s

【日時】2009年8月16日(日)
【場所】ちえりあホール
【入場料】一般\1500 学生\1000 小中学生\500(全席自由)

【出演】新田ユリ(指揮) 大平まゆみ(ヴァイオリン・コンサートマスター) 駒ヶ嶺ゆかり(メゾ・ソプラノ)
道民・オーケストラワークショップ管弦楽団

毎年、ハイメス(北海道国際音楽交流協会)主催でお盆の時期に行われる、プロアマ混合オーケストラワークショップの演奏会です。13日~15日に芸術の森で練習が行われ、16日の本番に臨みます。リハーサルも公開され、誰でも無料で練習風景を見ることが出来ます。

プログラムはAllシベリウスで、なかなか歯ごたえがあります。練習大変だこりゃ(;゚Д゚)

四つ葉の・・・

090730_2021~0001

この間ホテルのレストランでBGMの仕事をしていると、ずっと傍の席で拍手をくれていた女の子が演奏後、「きれいな演奏ありがとう」と言って、上の素敵なプレゼントを手渡してくれました(´∀`*)
こういう瞬間、音楽やっててよかったな~と実感します。
